「my favorite giants」 BLOG&NEWS

巨人のニュースを中心にプロ野球情報も。 巨人への熱烈コメントから他愛もないことまで。

Calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Hotel Reservation

Recent Entries

Monthly Entries

QRコード

QRコード
携帯でもご覧頂けます。

Weather

PR



TOP > Information > 記事 カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ

カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ

ウイルス対策、危険ウェブサイトへのアクセス防止、ネットバンク保護機能など様々な機能を搭載したセキュリティソフト「カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ(以下、カスペルスキー)」を紹介します。

カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ

ちょうど管理人は3年間使用した某セキュリティソフトに若干の不満を持ち、各社のセキュリティソフトを試用、価格とパフォーマンスを両立したセキュリティソフトを探していました。

残念ながらカスペルスキーの以前のものは使用したことがないので何処が新しくなったという比較は出来ないのですが、実際に使用してみての感想を中心に書いてみたいと思います。

感想といっても難しいところがありまして、実際に危険を知らせてくれるような場面に遭遇するのは滅多にありません。かといってもちろん何もソフトを入れてなければ、その危険は回避出来ないわけでありまして・・・。
例えるならばセキュリティソフトは、熟年夫婦ではないですが空気のような存在であってくれれば良いのかと思います。動作しているのがわからないくらいに快適、あることが当たり前に思えてしまうような存在で、ちょっと何かあった時に的確に対処してくれる、ウイルスに侵された時にその存在に改めて感謝出来るような。

前置きはこのくらいにして、早速インストール。
迷うことなく簡単です。
アップデートに若干時間がかかり、「インストール時に最新のものにしてくれればいいのに」とも思いましたが、何かそのように出来ない理由でもあるのでしょう。おそらく。

インストールしたらまずは完全スキャン。
その後機能を設定していくわけですが、初心者用に簡単なフローみたいものがあれば便利かなと感じました。
とはいえ、全般的には整理されたスタート画面で使いやすい印象です。

インストールして1週間ほどですが快適に動作しています。現在のところは「空気のような」存在です。

カスペルスキーには、ウイルス対策、Webセキュリティ、ファイアウォールなどの基本的なセキュリティはもちろんのこと最近になって増加してきたランサムウェア対策など所謂最新の脅威にも対応してくれるのも大きなポイントで、日々新たな脅威が生まれる世界では頼もしい存在です。

ソフトに同梱されたレターにこのようなことが書いてありました。

「強固なセキュリティソフトを利用していないユーザーの場合は、自身が被害者となるだけではなく、加害者としてウイルスメールや偽サイトへのリンクを友人や取引先に送ってしまうかもしれません」



「自分だけは大丈夫」そんなあなたを狙っているかもしれません。

色々な機能で安全性を高めることで安心感のある総合力の高いセキュリテイソフト
加害者にならないための保険と考えれば高くない買い物です。
無料試用も出来ますので、まずはお試ししてみては如何でしょうか。

カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ 体験版

※この記事は商品の提供を頂いた上で執筆しております。
関連記事
スポンサーサイト


|Comment : ( - ) |Trackback : ( - ) | ランキング